こんな時・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

突然ですが・・・・・・・想像してみてください。

 

もし、出先で、乗っていたマイカーが故障または燃料切れになった時

 

どこに連絡しますか・・・・・?

 

 

先日、うちの長男が実際に体験したことなのです。

 

長男の場合、宮崎市内のあるコンビニに車を止めて買い物をし、

 

車に戻ってエンジンをかけようとしたら、かからなくなってしまったのだそうです。

 

すぐに Mに電話がきました。

 

長男 「どうしよう~ ここがどこかも分からないし、近くに修理してくれるところ

     があるっちゃろかい(不安)」

 

M 「あほ! 今から言うフリーダイアルに電話して、そのコンビニの名前を言いなさい!」

 

Mのいうフリーダイアルとは、「東京海上日動安心110番」のことなのでした。

 

車の任意保険に加入されている方は、会社ごとに若干のサービス内容

 

が異なりますが、東京海上日動の場合(一定のご利用条件があります。)

 

緊急時応急対応サービスや燃料切れサービスなどが24時間365日受けられる

 

のです 

 

長男も電話して30~40分後に業者さんがきてくださり、無事に車は動きました。

 

車の任意保険は事故のときだけではありません。

 

もう一度、ご自身の自動車保険のサービスを確認してみられることをお勧めします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokaipia.com/mt42/mt-tb.cgi/905

コメント(2)

昔、夜遅くなってしまう仕事をしてた時にな~んにもないとこでガス欠に~~~!
仕方なく家まで大分あるんだけど、歩きだしました。
そこへ親切なでっかいトラックが通り、乗せてくれたんです。
泣きたくなりましたよ。夜中ですよ、街灯もポツンポツン!
携帯もない頃でした。

そ、それは・・・泣きそうになる・・・というか、私なら間違いなく号泣してたと思います。
でっかいトラックの運転手さんに感謝ですね~
あっ、私、車に乗るくせに ガソリンスタンドが苦手なんですよ~~。ガソリンのニオイで気分が悪くなります。。。仕方なくガソリンスタンドに行く時は、ハンカチで鼻と口を覆っているアヤシイ女です。。

トウカイピア日南支店

IMG_0611.JPG


〒887-0021
宮崎県日南市中央通2-9-15
TEL:0987-23-0041
FAX:0987-22-2711

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トウカイピアのホームページです

tokaipia.com



トウカイピアの人たちのブログです

保険屋おじちゃんの独り言
新人Sのドタバタ奮闘記
あんしんひろばメェー
トウカイピアの写真日記
無作のすすめ


トウカイピア スタッフMのお気に入りブログです

命の架け橋 ひまわりの家
しろぽん
松本花屋
◆ ~to you~<2優> ◆
自分にできること 幸せのリレー~
手帳屋.com
bearの気の向くまま
ひなと蘭くん
つきみち散歩
日南商工会議所ブログ
気ままにPhoto Life
marco.dog3
ブルのいびき
犬猫空の会ホームページ
保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
あたい、ガブリエル
勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
ゆめまるHAPPY生活














最近のコメント