犬・猫の最近のブログ記事

迷い犬探しています

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

長らくブログをお休みしていたMです。すみません

 

痩せる思い(実現はしない)で戦った、悪魔のような年度末がやっと過ぎたものの

 

慣れない姑の介護で、気持ちに余裕のない日々を送っています。

 

こういうときは、日曜日にパーッと遊びに行ったろか・・・・・・と思うのですが・・・・・

 

日曜日はデイサービスが休み = 姑は自宅   = Mも自宅待機です

 

 

 

ところで、北郷町の花立公園でいなくなったミニチュアダックスを探しています。

 

1匹で、知らない所をさまよっているのかと思うと・・・・かわいそうでたまりません。

 

以下、marcoさんのブログを転載します。

 

 


 

 




友人のお友達の飼っている愛犬が迷子になりました

■4月4日 北郷の花立桜公園にてリードをつけたまま
 いなくなってしまいました
■ミニチュアダックス(ブラックタン)の男の子です
■当日は黄色のスティッチの洋服を着ていました

詳しくは コチラ をご覧下さい

いなくなって4日がたちました
飼い主さんはとても心配されています
ささいな情報でもかまいませんので
迷子のダックスを見かけたらご連絡下さい

大切な大切な愛犬が一日でも早くみつかりますように・・・

 

 

 


 

もし、お心あたりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

 

保護犬がいます

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

日南市南郷町榎原付近にて保護された

 

ミニチュアダックス(メス)とミニチュアシュナウザー(メス)がるそうです。

 

どちらもあまり若くはないそうですが。。。お心当たりの方はいらっしゃいませんか?

 

以下、     走れ!ラブMIX  さんのブログから転載します。

 

 

 

宮崎県日南市南郷町榎原 付近で3~4日前からうろついていたという小型犬2頭を保護、預かっています。
お心当たりのある方はご一報下さい。

☆ミニチュアダックス メス 高齢 片目が失明 乳腺に腫瘍あり フィラリア(-) 毛づやよく高齢に見えない かわいい顔です
☆ミニチュアシュナウザー(?) メス 若くはない フィラリア(-) 保護時に毛玉と汚れが激しくやむなくカットをしましたので毛が伸びるまでは見た目はいまいちですが、表情豊かでかわいいです 

ともに首輪等なし、無駄吠えはほとんどせず、お手・ハウスなどできるようです。
トイレシーツはいまいち理解してないようです。


保護時の状態からもしかすると飼育放棄かもしれませんので
あわせて新しい飼い主様も募集いたします。(元の飼い主様が現れた場合は優先してお返しいたしますのであらかじめご了承下さい)
警察・日南保健所には届け出ましたが迷子登録はありませんでした。


本日、1月29日(金)に
混合ワクチン9種接種
駆虫薬投与
フィラリア予防薬投与
しました。


お問い合わせは、⇒メールフォームより 
または
a9611716@yahoo.co.jp
 へお願いいたします。


2010012901240000.jpg
 

ねむねむ ZZZ

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

Mたちは毎晩、犬・猫と寝ています。

 

猫は となりの布団に寝ている旦那さんや娘のところで寝ることが多いのですが

 

犬はMのそばがいいようで・・・・・クゥなんてわざとMにくっついて寝ています

 

マルは去年我が家に来た時なんて、その前にいた環境が環境だっただけに

 

ケージから出ることを怖がり、やっと出てきて布団にすわらせてあげたら

 

びっくりしたのかオシッコをしてしまった なんてこともあったのですが

 

5か月たった今では

 

DVC00001.JPG

 

こんな顔で堂々と、Mの顔の横に寝ています  添い寝ってやつですか~

 

DVC00002.JPG

 

こんな寝顔を見たら・・・・・・まだまだ一緒に寝ていたくなり・・・・・

 

ついつい、寝坊してしまうMなのでした

いたずら

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

今朝は久しぶりに寝坊しました

 

正確にいうと、長男の仕事の関係で 4時に起きてお弁当を作り

 

それから2度寝して・・・・目が覚めたのは・・・10時過ぎていました

 

休日でよかったです

 

Mが目が覚めたのも がさがさゴソゴソと音がしたから。。。。

 

その音の方向には

 

 

買ったばかりのペットシーツがこんなことに・・・・

 

 

犯人は・・・・・・・

 

この人でした     退屈だったのでしょうか・・・・・。

 

 

 

(クゥちゃんは、おかあさんにいっぱい叱られましたよ

 

(寝坊した分、いっぱい私たちと遊んでね

 

 

 

いやぁ~ 寝坊した上に 散乱したペットシーツの掃除も増えて

 

テンションのMでした。。。。。

 

やっと出来上がりました

| コメント(6) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

もうずいぶん前に 犬用ニットを編みます宣言しましたが・・・・・

 

やっと 1枚出来上がりました。

 

 

今回はパーカーを作成

 

早速 クゥに着せてみました。

 

 

すんなりと着てくれたのですが・・・・・・歩くと そで口が短い足にひっかかって

 

すぐ脱げてしまいました。

 

そこで マルに着せてみると・・・・

 

 

 

 

なかなかじゃないですか    (すっかり自己満足に陥っているM。。)

 

 

 

娘が抱っこすると 寝てしまいました  

 

 

 

 

 

 

満足といえば・・・・先日 ドッグサロン「STEP」さんに行ったとき リボンとバンダナが

 

クリスマスバージョンになっていて 

 

   

 

 

 

  

 

こんなにかわいいのをつけてもらいました     完全に親バカです。。。。。。

 

 

 

 

 

時間をみつけて、今度はクゥの足に引っ掛からないようなニットを編もうと思います!

公園で出会ったわんこ

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

以前遊びに行った公園で こんなわんこ達に出会いました。

 

 

茶色のシーズーくん。(男の子)

 

 

 

 

パピヨンちゃん。(女の子)

 

飼い主のおじいさんに連れられて来ましたが、うちの2匹を見ても ワン!とも吠えません。

 

クゥのほうが怖がって、ウーっとうなりました。(ごめんね

 

とってもきれいにお手入れされて、おじいさんに大切に育てられているのがよく

 

分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちに出会った公園にいて保健所に保護された犬がいます。

 

みやざきドッグ愛ランドから写真を引用させてもらいました。)

 

どうか、飼い主さんが探し出してくれますように!!!

 

詳しくは

みやざきドッグ愛ランド     に記載されていますので 見てください。





 
 

 

 

 

 

公園にお散歩

| コメント(4) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

平日 帰宅時間の遅いMは、犬たちとお散歩に行けません。

 

お散歩の嫌いなクゥは平気・・・・・だけど、クゥの体重管理も兼ねて

 

週の半分くらいですが、旦那さんが2匹をお散歩させてくれます。

 

 

休日の晴れた日は Mの出番です。

 

2匹を車に乗せて 誰もいそうにない公園に出かけます。

 

 

 

思いっきり2匹でクンクンしています

 

 

 

もう、すっかり我が家になじんだマル。  誰もいない公園を満喫しました

 

 

相変わらず 甘えん坊のクゥ。 公園より、Mのそばがいいんだそうです。。。。

 

 

こんなふうに 外でのんびり まったりするの、だーいスキ

 IMG_1125.JPGのサムネール画像

 

      この日のベストショット        娘が撮りました。

 

 

写真だけの譲渡会 写真展

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

先日 日南市の生涯学習センターまなびピアで行われている

 

「ひまわりの家」 写真だけの譲渡会・写真展

 

に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘・・・・・彼女の想いを メッセージノートに書いていました。

 

ぜひ、お近くの方 足を運ばれていただければ・・と思います。

 

 

 

クゥの記念日

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

昨日は クゥが我が家の家族になった日でした。

 

ちょうど1年前の11月3日 「愛犬まつり」で譲渡していただいたのでした。

 

     (その時の日記はこちら

 

1年前かぁ~     もっとだいぶ前からいるような気もするなぁ~

 

もうすっかり家族の中心にいるクゥです。

 

 

そんなクゥ・・・・・・最近ちょっと困りごとです

 

マルを攻撃してしまうのです。。。。。。

 

昨日も 一緒に寝ていた時 急に クゥが戦闘態勢になってしまって

 

マルの足を噛み、止めようとした私の腕にも クゥの歯が当たってしまいました

 

慌ててマルをケージに入れると、そのケージの前でフセをして まるで見張りでもして

 

いるかのよう・・・・・。

 

ストレスなのかも・・・・・と、悩んでいると、今朝は 何事もなかったかのように

 

一緒に寝ているのです。。。。。

 

甘えん坊のクゥなので ヤキモチなんでしょうね

 

2匹への接し方をもっとうまくやらなければ!!と 思います。

 

 

 

 

お昼の外出

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

今日、お昼ご飯を買いにコンビニへ行ったら

 

 

 

「くまさんの肉まん」に出会った。

 

思わず、即買い   これから いろんなキャラクターの肉まんを買いに

 

コンビニを徘徊しそうです

 

 

 

そして、今日 市役所にも行ってきました。

 

要件は・・・・・・

 

 

マルを正式に 我が家の犬として登録してきたのです。

 

一時預かりとしては 最低なのでしょうが・・・・・・・情が入りすぎました。

 

でも、たくさん悩みました。      我が家にはすでに6匹の猫と1匹の犬がいます。

 

だから、マルだけ特別にかわいがることができません。そのうえ クゥが私をマルに

 

取られると思ったのか、急にマルに喧嘩をしかけて 噛みつくようになったのです。

 

だけど・・・・・・Mたち家族に心を開いてくれ、無防備な姿で眠る 愛くるしいマルを

 

手放すことが出来なくなりました。

 

クゥとマルは いつも仲が悪いわけではないので、クゥもいつかは落ち着いてくれると

 

思います。

 

 

今日はクゥの受診日なので マルも狂犬病予防接種をしてもらう予定です。。。

 

 

 

トウカイピア日南支店

IMG_0611.JPG


〒887-0021
宮崎県日南市中央通2-9-15
TEL:0987-23-0041
FAX:0987-22-2711

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トウカイピアのホームページです

tokaipia.com



トウカイピアの人たちのブログです

保険屋おじちゃんの独り言
新人Sのドタバタ奮闘記
あんしんひろばメェー
トウカイピアの写真日記
無作のすすめ


トウカイピア スタッフMのお気に入りブログです

命の架け橋 ひまわりの家
しろぽん
松本花屋
◆ ~to you~<2優> ◆
自分にできること 幸せのリレー~
手帳屋.com
bearの気の向くまま
ひなと蘭くん
つきみち散歩
日南商工会議所ブログ
気ままにPhoto Life
marco.dog3
ブルのいびき
犬猫空の会ホームページ
保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
あたい、ガブリエル
勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
ゆめまるHAPPY生活














最近のコメント